ページの先頭です

トップページ > 協力会とは?

協力会とは?

経営理念

私たちは、都営交通事業の一翼を担う法人として、事業活動を通して、その使命達成に協力し、首都東京の交通事業の健全な発展と公共の福祉の増進に寄与します。

経営方針

  1. お客様の安全・安心を何よりも大切にし、安全意識の向上と安全管理・危機管理体制の強化に努めます。
  2. お客様に喜んでいただけるよう、良質で快適なサービスを、お客様の視点に立って、心をこめて提供します。
  3. 不断の創意工夫とチャレンジにより、事業改善を図るとともに業務の効率化に努め、経営基盤を強化します。
  4. 環境への配慮、地域への貢献、コンプライアンスの徹底など、常に社会的責任を自覚し、誠実に行動します。
  5. すべての従業員が気持ちよく働き、能力を十分に発揮できる、明るく風通しのよい職場づくりを進めます。

協力会のシンボル

ロゴマークのコンセプトは、『TK』をモチーフに、東京都営交通協力会の今後の躍進を抽象的に表現しています。
4つの白い流線型が『TK』を表すとともに、明るい光や爽やかな風をイメージしています。
大地を表すグリーンは安心感や優しさを、青空を表すブルーは信頼や誠実を意味します。また、全体の楕円形はそれぞれの部門の従業員の連帯と協力を象徴します。少し斜めにして躍動感を表しています。

ページトップへ戻る

文字サイズ

本サイト上の文書や画像等に関する諸権利は一般財団法人 東京都営交通協力会に帰属します。文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る