ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

新宿線高架下施設物(メトロード東大島)使用者募集区画

ここから本文です。

 

一般財団法人東京都営交通協力会では、都営地下鉄新宿線高架下施設物、メトロード東大島1階の区画を使用されたい方を募集します。

新宿線高架下施設物使用者募集区画一覧

東大島駅エリア  【区画情報】 

募集区画 所在 交通 面積 用途

用途地域

江東区大島9-3-12 都営新宿線東大島駅大島口から徒歩1分 約32.73㎡ 店舗、事務所 商業

メトロード東大島の募集に係る質問及び回答

No. 質問 回答
1 高架柱への塗装や壁紙を貼るなどの行為は可能ですか。 可能です。ただし、高架柱を傷つける行為は禁止されていますので、実施する際は 十分ご注意ください。また、塗装等を実施する際は、事前に当会の承認を得て下さい。なお、この回答はメトロード東大島の高架柱に限るものであり、他の高架柱への同様の行為は禁止されている場合があります。
2 高架柱を覆う形で、壁を設置することは可能ですか。 可能です。質問No.1と同様。
3 看板や広告の設置に決まりがあれば教えてください。 看板及び広告の合計 面積は 賃貸区画が 都道に 面する 側の壁面積(壁面長さ×天井高さ)に対し、10%程度とします。
なお、看板等の設置については、事前に詳細な図面を提出し、当会の承認を得たうえで設置して下さい。
4 換気扇を設置することは可能ですか。 可能です。設置工事は使用者で行って下さい。
換気扇等の設備の設置については、事前に当会の承認を得て下さい。
5 室外機の置場はどこになりますか。 室外機置場については、区画ごとに設置場所が定められております。また、室外機の設置については、事前に当会の承認を得て下さい。
6 引き渡し時期はいつ頃ですか。 具体的にいつ頃とは回答できませんが、通常ですと内装工事を承認するために必要な書類をご提出いただき、当会内部での承認が下りるまでに2週間程を要します。ご希望される引渡日(使用開始日)から2週間程前までに書類のご提出をお願いいたします。
7 開業日の指定はありますか。 開業日の指定は特に設けておりませんが、当会では内装工事等の店舗開業準備のために施設物を使用する場合、最大2カ月分の使用料を25%としております。(※使用開始日が月の途中となる場合は、日割り計算)それ以降は、開業の有無に関わらず使用料を満額お支払いいただいております。
ただし、長期間開業されない場合、契約上施設物の使用法違反となるおそれがございますのでご相談ください 。
8 内装工事の際に内装管理費や賦金等は発生しますか。 発生いたしません。
9 飲食店の入居も可能ですか。 可能です。ただし、建築申請上は理髪店での届出をしていますので、用途変更申請が必要となります。また、飲食店が入居する場合は、福祉まちづくり条例の基準に適合したトイレの設置が必要となるため、使用者負担でのトイレ工事が必要となります。

お問い合わせ先

名 称  一般財団法人東京都営交通協力会
     コマース本部 賃貸営業部 賃貸課
所在地  江東区大島 5-10-10 セントラルプラザ大島 2F
連絡先  電話 03-5609-2342 FAX 03-5609-2534
Eメール  
tintai-toiawase@tkk.or.jp

ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。件名、お名前(法人の方は貴社名も)、電話番号(FAXがあればFAX番号も)、お問い合わせ内容をご記入の上、上記アドレスへe-mailまたはFAXにてお送りください。(内容によっては回答を申し上げない場合がございます。予めご了承ください。)
なお、お客様の個人情報につきましては、本お問い合わせに関する確認又は回答にのみ使用し、それ以外の目的で使用することはございません。

ページ
トップへ